ライトゲージにした。


S.Yairiのギターの弦を張り替えた。ギターを弾き始めてから数十年、アコースティクは骨太なサウンドが好きで、ずっとミディアムゲージを使ってたけど、ついにライトゲージに変えた。張り替えて弾いてみた。弦は押さえやすいけど、やっぱり、音が軽い。でも、まぁ、いいや。ライトゲージで。毎日弾いてるわけではないので、ミディアムゲージだと押さえてる指に弦が食い込んで、痛いのはがまんできても音が出なくなるから。

Bob Dylan 「Don't Think Twice, It's Alright」
邦題は「くよくよするなよ」Don't Think Twice, It's Alrightを「くよくよするなよ」つて訳した人はかなりセンスがいいと思う。

peace