丼、丼ー。

今日も大阪は暑かった。てか湿度、はんぱない。汗がじっとしてても吹き出してくるわけです。そんな真昼に上本町へ。スタジオは落ち着いたのでボチボチ、お家探し。まずは腹ごしらえしてから。で、めっさ久しぶりに「ハイハイタウン」へ。しっかし昔から思ってたが、あらためてこのネーミングはいかがなものか。地下の食堂街へ。でも、暑くて食べるのもめんどくさい。入ったお店はカツ丼の専門店。お昼、カツ丼。で、地上に出て視界に捕らえた不動産屋「エ」にぶらりと入る。応対してくれたのはYくん。先月まで僕が東京に住んでいたと言うと物件を案内してもらってる時、そのYくんも以前、東京に住んでいて、お笑いをやってたことが判明。どうりで声がよく通ると思った。NSCの22期生。同期はネゴシックス南海キャンディーズの山ちゃんとか。お笑い辞めて大阪に戻ってメロンパンの移動販売→「エ」らしい。話がはずむ。お笑い辞めたらあかんよ。夢を追いかけていかんとエールを送る。とりあえず今年のM1には出場するらしい。「え?相方いてるの?」と思わず立候補しそうになる。この暑い中、6時頃まで物件を案内してくれた。けっこうヘトヘト。二人で喫茶店へ。いっぱい物件見せてもらって結局、一番最初に見た物件が今日は気に入った。そんなもん。上本町から徒歩6分の南向き2DK。帰り道、今里に帰ってもお好みと焼き肉屋しかないので、上本町で晩ご飯食べようと入ったのが吉牛。気がつけば昼、夜、丼、丼ー。一人ご飯の落ち入りやすいパターン。物件はもう少し探してみることに。電車、乗り過ごして布施まで行ってもた。
peace