久しぶりにDVDで映画観ました。

昨日、引越のあわただしさをしばし忘れて、DVDで2本映画を観た。「ボディガード」と「ドリームガールズ」。「ボディガード」はセブン+レオン÷2みたいな映画。なのにダルかった。ハラハラしない。ストーリーのどんでん返しがぜーんぜーん、どんでん返しになってない。どうせならタランティーノみたいな劇画的なアクションやお笑いの要素も加えてくれたら飽きずに観れたかな。デンゼル・ワシントン以外キャスティングもいいことなかったし。「ドリームガールズ」はミュージカル仕立てで、面白いちゃ、面白い。でも、フィクションにしては中途半端に60年代のモータウンとリンクしてたのがスッキリしない。この映画を観て、昔ビデオで観た「モータウン25」っていう、モータウンレコード25周年のコンサートを思い出した。「モータウン25」はドキュメントでショーの演出が最高で、モータウンの歴史がわかり、ステージのパフォーマンスも生前のマーヴィン・ゲイスティービー・ワンダー、この日に再結成された整形前のマイケルも登場のジャクソン5シュープリームスなどスターの共演が感動的だ。R&B、Soulが好きな人でまだ観てない人には是非、おすすめ。
peace