そろそろ。

搬出まで1週間を切りました。さて、いよいよ予定では、昨日ぐらいから解体や荷造りを始めるはずが、台風の影響で雨つづき。気分が乗らず、予定は遅れ遅れで、そんなもん。一昨日は、カメラマンのたかしとようすけで野沢の焼き鳥屋の2階を貸し切りで、飲みに飲んで、食べに食べて勢いでそのまま家に帰って宴会の続き。2時間ぐらいギターで吉田拓郎を歌った。それも延々、イメージの詩ばかり。歌詞にハマった。昨日は完全休養を決め込んで、夕方まで家でゴロゴロ。夕飯の買い出しに出たつもりが、三茶の立ち飲み屋でビールx2+あじの刺身、焼酎+みりんぼしで軽く出来上がった頃にアッカンから電話。「え、スタジオじゃないの?」で、三茶のドトールでコーヒー飲んで酔いを醒ましてアッカンと待ち合わせて、もつ煮込み屋で焼酎x2。そんなことしてたら楽しい時間なんてあっと言う間に過ぎて行く。で、酔っぱらう。
電話やネットの移転手続きや住所変更がこんなにもめんどくさいものなのかと思い知らされる。それと僕は時代についていってない。NTTやブロバイダの日本語がほとんど理解できない。電話でオペレーターのおねえちゃんと会話してたら目がくらんだ。ほんとに。で、今度はADSLから光りケーブルにしたけど「MacOS9じゃそんな速度は期待できませんよ」とキッパリ言われた。週明けからは本気でやらないとまずいな。そっから先は当分、肉体労働の日々。ふぅ。いざ、作業を始めるとなると、少し名残惜しくもある苦楽を共にしたスタジオ。ありがとう。
peace