サーティワン。

djnobtee2006-10-05

今日は雨。今週はよく降る。昨日、自転車で久しぶりに広尾の方に行った。コーヒー飲もうと思ってたのに、麻布のインターナショナルマーケットのサーティワンでアイスクリーム、買った。ダブル。マロンマロンとキャラメルリボン。ちなみに大納言も好き。引きずっていく甘さがたまらない。広尾商店街のたこ焼き屋さん、なくなってた。夜、中目黒。串揚げとビール。ここの店の客の平均年齢はかなり高い。60、70当たり前、90才の老人までがU字のカウンターに座っている。隣の席のスティーブマックイーンみたいな70過ぎのおじいさん、升酒。塩を升に盛って飲んでいる。本物だ。食は細いみたいで肴はまぐろのお刺身だけ。それでも一切れ残して帰って行った。本物だ。みんな常連みたいで、誰かが帰る時は「おやすみ、気よつけて」って声をかけあってる。「おやすみ、気よつけて」って言葉をリアルに感じた。
peace
写真は山本コータローとウィークエンド