Rare Grooves Vol 4 (The Most Wanted Lounge Songs)


今日の深夜はデンマーク戦だ。予選リーグ突破を願う。
とりあえず10トラックをめどに制作を始めた今回のプロジェクト。なんとかそこまでたどり着きそうな感じになって来た。そしてそれは通過点にしてあと5トラックを次の目標にしようと思っている。トラック構成をモードから抜け出し、コードを進行させて行くというDugsoulにとっては冒険だった計画は何とか実を結びそうだ。ここ10年以上、Dugsoulはモードの中に居た。今回のテーマは脱Jazz。それはこのモードから抜け出す事だと思った。しかしこれは大いなる賭けだ。一度、自由度の高いモードで展開したイメージをコード進行で縛ってしまうのだから。昨日、すでに完成している6トラックをCD-Rに焼いて聴いてみた。イメージ到達までの部分開通のような時間にして30分足らずのその音は、これからのDugsoulの扉を開ける鍵だ。と信じてやるしない。いまDugsoulで表現したい音、Soulを掘り起こす。
So What。モードの代表的トラック。やはり今聴いても斬新だ。




試聴 Rare Grooves Vol 4 (The Most Wanted Lounge Songs)
http://www.junodownload.com/products/1596212-02.htm
来月、コンピレーションがリリースされる。このコンピレーションはDugsoulのモード時代のトラックであるX-ray Milky Way Murasakiが収録されている。以前、レモングラスミュージックのコンピレーションに提供したトラック。
peace