グッドモーニング、大阪。

24日に東京から新幹線で大阪。移住先の今里に到着したのが、昼過ぎ。久しぶりに蒸し蒸し気候の洗礼。夕方、黒いネコさんたちが荷物を届けてくれた。一瞬にして部屋はダンボール箱に占領され、何とか寝るスペースを確保。次の日の午前中、岡山の農場主が電ノコとももを持って来てくれた。で、南巽コーナンへGO。木材とかコンパネなんかを買って、コーナンで軽トラ借りて岡山の農場主に運転してもらった。助かった。ありがとう。次の日は今津の愛犬家が登場。今日でもうすぐ、早いもので1週間になろうとしている。あっという間だ。思ったよりも作業は順調で、窓埋めや防音ドアの制作などの基本の防音施工もクリア。テーブルやスピーカー台も完成。一昨日にはネットも開通。光にした。計測したら伝送速度は70メガ、らしいが、MacOS9じゃ、そんなの全然、関係なーい。でも確かにADSLよりも速い。当たり前か。昨日、作業の合間にあっこさんの誕生日のプレゼントを買いに心斎橋まで出かけた。プレゼントに選んだのは、食パンマンのだきまくら。喜んでくれるかな。機材のレアウトも決まってボチボチ配線を始めて、昨夜、自民が大敗した頃、レコードが聴けるところまで辿り着いた。あともう少し。毎朝7時頃には目が覚め、連日の作業でさすがに筋肉痛。
大阪に帰って来た嬉しさのあまり3日続けてお好み焼きを食べ、4日続けて焼そばを食べた。お店に入った時とかにあらためて感じるのは、やっぱり大阪の人はあたたかい。言葉のニュアンスをとても上手に使う。「ありがとう」の一言でも、心が伝わってくる。今、そんな大阪再発見中。
近所はお好み屋と韓国食堂はいっぱいあるのに、なぜかラーメン屋が一件もない。
peace