北堀江画廊。

djnobtee2007-07-17

昨日から、やっと本格的にやり始めた引越作業。昨日は防音ドアにテーブル二つを粗大ゴミに出した、それに加えて大きなゴミ袋で5つ分。どんどん捨てる。処分するのはいいけど、我がビルにはエレベーターが、ない。大変だった。そして今日、梱包用にエアーキャップ(通称プチプチ)を買いに行く。40メートルで4000円ぐらい。そんなにいらないと思って、お店の人に聞いたら、3メートルで800円だって。40メートル自転車で抱えながら走って帰った。スタジオに戻りダンボール箱に荷物を詰め始めるも、なんせ狭いスペース。詰めたら右へ、そしてまた左へと作業スペースを確保するためにダンボール箱を移動させ、まんまムーディ勝山のような状態。果たしてほんとに片付いていってるんでしょうか。で、整理してると、いろんなタイムマシンを発見。10数年前の産経新聞のインタビュー記事。すてにオーガナイザーって言葉、使ってる。カッコいいぞ俺。そしてクローゼットの奥に大量のカセットテープを発見。QOOでDJした時の同録のミックスやいろいろ。古くは中学時代のものも。そんな中、つい聴きたくなったのが7年前ぐらい前に、いまはなき伝説のお店、北堀江画廊でギターの弾き語りライブをやった時のテープ、出て来た。やっぱり歌ってるのは拓郎の曲。ミキサーからのライン録りではなく、テーブルに置かれたラジカセで録音されてて、僕の歌がBGMになって、みんなの会話が録音されてる。これが、まぁ、傑作。ここでは書けないことばかり。笑える。ははは。一週間後は大阪って、実感ないなぁ。
peace