ウーハー買った。

昨日は秋葉原にウーハー(低音用スピーカー)を買いに出かけた。休日で山手線は空いてたけど、秋葉原の駅前は人が多かった。絵に描いたようなオタク、多数。メイドの格好したお姉ちゃんと順番並んで写真を撮ってる。秋葉原ならではの光景を横目にスピーカーの聖地、コイズミ無線に直行。あるあるスピーカーが。(当たり前)ずいぶん迷って買い物するの久しぶり。途中、お店の人に質問するも返ってきた答えが専門的すぎて理解できず、一人悩んでやっとウーハーを買った。コーンは透明だ。かっこいい。で、いまのウーハーよりも口径が小さいので、スピーカーボックスを改造する必要がある。で、そのまま渋谷へ。東急ハンズに行くのだ。渋谷はもっと人、人で溢れてる。何もよりによって今日みたいな祝日にとも思ったけど、早く作りたい一心でなんとか人の流れを縫うように、あるいは泳ぐように重いウーハー持ってハンズに漂着。穴あけとか加工を頼んだので、仕上がりは今日。さぁて、どんな音が鳴るのか。
peace