Funk Go Go Band


何だかMoleからアルバムをリリースするプロジェクトが現実味を帯びてきた。リリースに合わせてMoleのサイトのアーティストページに僕のページを加えてくれるらしい。だからプロフィールと写真を送ってくれとリクエストのメールが届いた。さて、もう何年もちゃんとアーティスト写真撮ってなかったし、これを機会にカメラマンのノブに撮ってもらった。場所はアメリカ村のカフェとかで。そして過去の写真だ。クローゼットをひっくり返して探しているととても懐かしい一枚の写真を見つけた。1990年前後に結成し活動していたFunk Go Go Bandの写真だ。本格的なファンクがやりたいと思って僕がファンクな連中を集めた。バンド名はB級臭いのがいいと思ってそうした。主にはP-Funkや1980年前半のシュガーヒルレーベルのトラックをコピーしていた。かなりいい感じのバンドでパーティやイベントでライブをやり、オリジナルトラックを作ってスタジオでレコーディングもした。その頃の僕はdj nob teeではなくFunk Master Nob-Tだった。Yo!にしてもファッションがいかにも当時って感じだ。みんな元気かな?キーボードのサムとベースのチコは神戸にいるらしいけど。そして叔父さんがあのJB'sホーンのウイズリーだというドラムのリオン、テキサス出身のジミー・ペイジみたいなロックなギターのエド。そして僕はヴォーカル&ギター。
peace