地下室。


先週、新しい全部で14トラックをMoleのサーバーにアップロードした。一応、タイムテーブル通り行くと今年の秋冬にリリースされる予定だ。この14トラックは、ディスカバリーの要素が強い。おかげでいわゆるクラブミュージックとは縁が遠くなった。さて、これをMoleがどう判断するかは、楽しみでもあり不安でもある。これはジャンル的にDugsoulの音楽を提示したのではなく、極めてスタイル的にプレゼンテーションした。来年、レコードデビューして10周年になる。ひとつの節目として、とても良いアクションだと思っている。
それと平行して、もしくは次のプロジェクトになるか、今は全く予測が立たないが、Basementというコンセプトですでに準備を始めた。そしてBasementと言えば思い出したアルバムがある。それはボブ・ディランのBasement tapeだ。ボブ・ディランが66年7月にバイク事故に遭い休養中の67年に、ザ・バンドと共にウッドストックの「ビッグ・ピンク」地下室で録音されたセッション音源。当時録音された70曲近くから24曲を収録されている。このジャケットデザインは素晴らしい。初めて、このジャケットをレコード店で手にした時、そのありえないはずの臨場感に圧倒されて、じっと見つめたまま、しばらく立ち尽くし動けなくなったのを覚えている。
ちなみにこの写真はジャケットを見開いた状態。右半分がジャケットの表側。
peace